木下大サーカス
先日、子どもと木下大サーカスに行ってきました。
それにしても、暑いなー。
ちなみにこの日の最高温度は30度を軽く越えていました。
ヽ( ̄д ̄ι)ノ@@@あつー@@
サーカス独特の手作り感が好きで、昔から2、3年に一度は観に行っています。
今やテレビや映画で、信じられないような映像はいくらでも見られるけれど、身体を使った極限のショーは、生ならではの迫力があります。
みなと駅から5分位歩くと、空き地に設置された、巨大テントが見えてきました。
予定より少し遅れて着いたので、ショーはすでに始まっていました。
外国人の団員らしき人が、売店から笑顔で声をかけてくれました。( ´_ゝ`)ノ
いいな、こういう雰囲気。o(@^◇^@)o
どこか違う世界に迷い込んだ気分にさせてくれます。
テントに入ると、スタッフが懐中電灯を片手に席まで案内してくれました。
ショーは、いくつも重ねた椅子の上での曲乗りがちょうど行われていました。
子どもは迫力のショーに目を見開いて、すでにくぎつけ状態です。w(゚o゚)w
テントは、散水器のようなもので外から水をかぶせ、中ではクーラーもかけていたけれど、けっこう暑い。
ショーの途中、自由に外に出られたので、売店で買ったかき氷や飲み物を口にしながら、ショーを観ました。
このサーカスでの最大の売りは、ライガー・ライオン・トラの猛獣ショーやキリン・シマウマ・象などの動物のショーです。
(〓 ̄(エ) ̄〓)
リングサイドA席(別途2,500円)に座ると、運がよければ動物やピエロとのかけ合いに参加できます。
世界で有名な賞を取っただけあって見応えがありましたが、私的に気に入ったショーは、むしろ、団員が身体を使った昔ながらの曲芸です。
特に気に入ったのが、人が入れる輪っかが両側についた15mほどの大車輪ショーです!
真ん中の軸を中心に、この大車輪が高速回転する中、二人の団員が輪っかを行き来するのです。
子ども以上に、私が大興奮しました。
まさに、手に汗を握りまくりです。
Σ( ̄[] ̄;)ォォォォォーーー!!!!!
子どもは、蒸し暑さのため、最後の方は寝ってしまいました。
それでも、映像ではなく、自分の目で見た今日の光景が、記憶の片隅に楽しい思い出として、いつまでも残ってくれるといいなと思います。( ̄∇ ̄*)
【28日まで!!全品ポイント10倍!】こんなコがいたら恋してしまいそう『オリビア サーカスをすくう』Olivia: Saves the Circus【H】(Ian Falconer/イアン・ファルコナー)洋書絵本 英語の絵本【5000円以上で送料無料!!】【0825祭10】
洋書屋ジロー
34ppAtheneumISBN:9780689829543ハードカバー(22.0×28.5)オリビ
楽天市場 by ウェブリブログ
洋書屋ジロー
34ppAtheneumISBN:9780689829543ハードカバー(22.0×28.5)オリビ
楽天市場 by ウェブリブログ
この記事へのコメント