『雪の結晶』4

 今年の冬は暖冬だったので、千葉ではみぞれ雪が一度降っただけでした。

アトリエぱれっとでは、冬の気分を少しでも楽しめるように『雪の結晶』という作品を制作しました。

折り紙を畳んでから切って、結晶を作ります。
降っている雪は、障子紙をちぎって作りました。

特に難しかったのが、雪の結晶。
広げるまでどのような形になるか分かりません。

今回挑戦した二人はとても手先が器用な生徒さんですが、それでもかなり苦戦しました。

失敗した結晶もいくつかあります。
上手に作れても、広げる時にちぎれたものもありました。

そのため完成したのは、夏日も時々ある5月。

しかし、この作品をながめると少しでも涼しい気分にしてくれる清涼剤的な存在にも思えます。


『雪の結晶』 Y.Mさん 小学4年生

「雪の結晶」宮崎Y.Mさん.小4.jpg

雪の結晶』 K.Aさん 小学6年生

「雪の結晶」安藤K.Aさん.小6.jpg


 心の中に浮かぶ美しい雪の情景を思い出させる、とても素晴らしい作品に仕上がりました。


関連記事

『雪の結晶』 3
https://at-pa.seesaa.net/article/502557784.html
『雪の結晶』2
https://at-pa.seesaa.net/article/498106772.html
冬限定の『氷のホテル』
https://at-pa.seesaa.net/article/497524269.html
『雪の結晶』
https://at-pa.seesaa.net/article/201903article_2.html
雪の結晶のストラップ
https://at-pa.seesaa.net/article/201202article_10.html

この記事へのコメント