海底洞窟ジオラマ
昔から海底の美しさに憧れがあります。
リュック・ベッソン監督のフリーダイビングをテーマにした「グラン・ブルー」も好きでした。
過去に一度だけスキューパー体験をしたことがあります。
なんて美しい世界があるのだろうと、心の底から感激しました。
しかし、現在は脚立ですら恐怖を感じる高所恐怖症の私。
海底の美しさは、映像だけで楽しむものだと割り切っていました。
ところが最近、Amazonで海底洞窟を舞台にした美しいジオラマの商品を見つけました。
しかも信じられないほどの安さ!
つい思わず、ポチッと購入してしまいました。
海外からの商品なので、予定より大分遅れて届きました。
うれしくて、はやる気持ちを抑えながら、ワクワクしながら箱から商品を取り出しました。
・・・・・。
・・・・・。何、これ。
レジンはにごっている。
商品紹介のイメージと全然違う、低ーーーいクオリティの造形物。
商品の高級感を感じさせる木の使用率は、・・・ゼロ。
まあ、・・・。
よくあることです。
海外からの雑貨商品は、予定通りに届くのは3割ほど。
予定より大幅に遅れるのは当たり前。
届かないこともけっこうあります。
壊れている事もよくあります。
商品見本と違うことも、少なくありません。
・・・・・。
ま、ライトがつくだけ、きれいかな。
期待していたものと違うなら、しかたがありません。
どうにかできないか考えました。
商品を横に倒して、氷山を載せてみたら、どうだろう。
氷山の材料は、100均で購入した蓄光粘土。
中に蓄光石を入れてみました。
部屋の電気を暗くすると、氷山がほんのり光ります。
少しだけ気に入ったジオラマになりました。
関連記事
水没した世界のジオラマ
https://at-pa.seesaa.net/article/491100560.html
この記事へのコメント