日本の夏の美を楽しめるランチ
昨年に引き続き、お盆の時期に「OYUMINO KAPPO 彩」でランチを頂きました。
鎌取駅南口から徒歩9分の「おゆみ野さくら公園」の隣にあります。
昼は完全予約制なので、予約をしてから訪問しました。
個室ではありませんが、公園を望める広いテーブル席が屏風とのれんで仕切られているので、とてもゆったりとした気分で食事ができました。
春には、窓いっぱいに桜をながめられます。
ここの食事は、最初の食前杯の飲み物から最後のデサートまで、すべてこだわりが詰まっています。
味はもちろんすべて絶品です。
何より突出した魅力は、見た目の超絶な美しさ。
「涼」をテーマにしたアートそのもの。
透明な貝殻のお皿にのせられた、一つ一つの料理が愛おしさを感じさせる可愛さ。
金魚に細工された一品は、食べるのがもったいなく思えるほどです。
ほおずきは飾りではなく、どけると中から可愛いゼリーがでてきました。
なんて、素敵な演出。
メインの料理セットもこだわりがすごすぎます。
見た目がとにかく美しい。
ボリュームのある盛り付け。
最大の魅力は、どのような味付けなのか予想できない意外性です。
それなりの年齢なので、普通の懐石の料理であれば、大体食べる前から予想がつきます。
しかし、ここの料理は毎回予想を超えた美味しさに出会えます。
締めのデサートは、ひまわりの形をした最中。
中にチョコとアイスを入れて食べます。
特に気に入ったのは、スイカのジェル。
最高のスイーツ!!!
何度来ても、毎回新しい感動と喜びに出会えるお店です。
限られた予算の中で、これだけのこだわりと工夫。
料理人の料理に対する情熱と愛情に、ただただ尊敬の念を覚えます。
ごちそうさまでした。
関連記事
OYUMINO KAPPO 彩 -美しすぎるランチ-
https://at-pa.seesaa.net/article/500585278.html
この記事へのコメント